おさがりクルクルリクルです♪

コープさんの地域活動助成金で活動を続けている「おさがり交換会」。






「おもちゃや洋服も引き取りしていますよ〜」とお声がけをしていると、お引越しのためだったり、処分に困っているなど、多くの方からお持ち込みがあります。



【ゴミとして捨てられるのはもったい!次に必要としている人にバトンタッチをして、長く使えるように協力したい】
との思いで始まったおさがり交換会は、引き取り無料。買取りはしていません。
次に使う方にも無料で差し上げています。
ぜひぜひ貰いにきてください。



 



【交換会】としているので、「何かもっていかないといけない???」と聞かれますが、手ぶらでかまいません。
無理して持ってくる必要はありませんよ。



 



急にリサイクルへの意識を高めるのは難しいですよね〜。




使い終わった物が出たときに「そういえばリクルがリサイクル活動してたな〜」と、リクルでバトンタッチをしていることを思い出してくれればと思います。



 



洋服、ぬいぐるみ、おもちゃなどなど、色々なものが集まっていますのでぜひ一度のぞきに来てください。





 






そして、制服リユースのことも知ってくださいね。





 



リクルは、
持続可能な開発目標であるSDGs
目標12「つくる責任つかう責任」のゴール目標を掲げ、
リサイクルの仕組みを整えゴミを減らす努力をしています。



みんなでおさがりを回して、ごみ削減を目指しましょう♪




◆制服リユース リクル◆
金沢市小金町14-8 山下ビル1階
(駐車場は店の前にあります)



営業時間
月・水・金・土 11:00〜16:00
火・木・日・祝日お休みです



電 話 070-4132-4587
メール recle.boy.girl@gmail.com
ブログ http://blog.recle.boy.jp/
ホームページ http://recle.boy.jp/



#SDGs #つくる責任つかう責任  #制服リユースリクル #制服リユース #リサイクル #おさがり #交換会


Comment





   

Archive

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search