おさがりクルクルリクルです♪
みなさん、お子さんが着ている制服をどれくらいチェックしていますか?

・小学生・男子
半ズボンのお尻が薄くなって、やぶれかかっていませんか?

・小学生・女子
短くなってトレパンがみえるほどになっていませんか? すそがほつれていませんか?

・中学生&高校生・男子
ズボンの丈がチョンチョンになっていませんか??? ウエストがきつくなっていませんか? ひざが破れていませんか? お尻がうすくなっていませんか?

・中学生&高校生・女子
スカートのすそがほつれていませんか? 短くなったりウエストがきつそうではないですか?

 

お母さん!買い替えの時期、お直しの時期、見逃していませんか〜???

そういう私は、完全に見逃していました・・・。

気が付いた時には、息子のズボンがくるぶしまで短くなっていて、最近やっと直しましたよ!
といっても、私が直したのではなく、スタッフのみほさんに依頼♪

裾上げをしていた糸を切り、長さを出して、裾上げ専用のミシンで縫い上げてくれました( *´艸`)

 

彼女は、野町で営業をしていた1年間、私では直せないお直しを内職で受けてくれていたのですが、
小金町に移転し、1人では手がいっぱいになって困っていた時に、「私でよければ」と手伝ってくれるようになりました。

 

オープン当初は、私もミシンをかけたりボタンを付けたりしていたのですが、雑巾も縫えなかった私・・・とにかく時間がかかるので、今は手先が器用なみほさんにお任せをしているので、パパっと直してくれます。
彼女がいないと、リクルはやっていけません(;´Д`) 大切なパートナーです♪

 

最近では「ネットでお直しをしてくれるところがないか調べてリクルをみつけた!」と、作業着ズボンの裾上げを依頼するお客様も。
「コートのボタン部分がやぶれたから直して〜」と常連のお客様や、
「チャックのボタンが壊れた〜」とか「ズボンの裾上げお願い!」など、制服も制服以外も、依頼が増えています。

 

昨日は、お尻部分がやぶれたからと、N高校ウエスト73のズボンを買い替えにいらっしゃったお客様。
でも、お店にはウエスト88のズボンしかない・・・。
「ウエストをつめて、太もも部分もつめればなんとかなるかも???」と、試行錯誤。

 

「プロではないので、できる範囲で」と言いながら、色々なお直しを受けています。

 

みなさんのお子さんは、どんな制服をどんな状態で着ていますか?
ズボン、スカート、上着、なんでも相談してください!

学校が休みの間に、ちょうどよい状態にしてあげましょう!

 

*お直しの例*
・上着の袖だし
袖の長さを調節してボタンをつけなおし

・ズボンの裾だし
ご希望の長さに裾だしします もちろん裾上げも可能ですよ

・スカートの裾外れ
ミシンの糸がほつれていませんか?裾上げ専用ミシンで縫い直しますよ

・ウエスト出し
中学生・高校生のズボン。5センチほど出すことができますよ!

・穴
ミシンでたたいて穴をふさぎます。大きさや状態で金額が変動します


そのほかにも、いろいろなお直しができますので、一度ご相談くださいね。


連休中は、27日と、4日のみの営業となります。
学校が休みに入った27日に預けていただき、4日にお渡しいたします。
4日にリクルでの受け取りが難しい方は、東金沢駅までお越しいただけましたら別の日でも対応いたします。

明日も笑顔でお待ちしております(*^▽^*)


◆制服リユース リクル◆
金沢市小金町14-8 山下ビル1階
駐車場は店の前にとめてください

営業時間
月・水・金・土  11:00〜16:00

電 話 070-4132-4587
メール recle.boy.girl@gmail.com
ブログ http://blog.recle.boy.jp/
ホームページ http://recle.boy.jp/

Comment





   

Archive

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search