おさがりクルクル リクルです♪

先日のラジオ生中継、聞いてくれた方から
「トークが上手になったね〜たいしたもんや!」
と、お褒めの言葉をいただきました♪ワーイ♪
スタッフもメディア初出演でしたがばっちり!
赤間アナウンサーが上手にリードしてくださったので、言いたいこと全部いえた!
MROの皆様ありがとうございました(*^▽^*)





昨年末に、皆様にご協力、応援していただいたJ300アワードですが、残念ながら受賞はできませんでした。
ですが、全国から応募があった女性起業家の24人に入れただけでもすごいことです。

これを励みに、今年もたくさんの制服をバトンタッチし、皆様に喜んでいただけるよう頑張っていきたいと思います。
1年前はクラウドファンディングでの応援、今年はコンテストでの応援。いつもありがとうございます。感謝感謝。

2017年1月22日にスタートしたリクル、もうすぐ3年目に突入します。
まだまだ長く続けていけるよう、がんばります
(*´▽`*)

連休中に、刺繍取り頑張りました。
白山市の制服販売店では、制服への刺繍サービスをされているようですね。
刺繍がはいっていると素敵なんですが、次の方にバトンタッチするにはとっても大変なんです。

細い糸でキュッキュに刺繍されているので、取るのに時間がかかります。
リクルに集まる体操服や制服の刺繍を外すのは私の仕事。
目がチョロチョロになるまでリッパーと、毛抜きを使って外していきます。
裏側から、文字の下糸を丁寧に切っていきます。
文字の端っこを先に切っていくことがコツです。
そこさえ切ってしまえば、毛抜きで引っ張るとするっと糸が抜けます。重なっている部分はこつがいりますが。

少しでも手元が狂うと穴をあけてしまうため、時間がかかり在庫が山になってきました。

刺繍外しを内職でやりたい人いませんか?時間がかかるかもしれませんが、やっていくとはまりますよ〜。
希望があればお声がけ下さい。





それと、お家で使わないハンガーありませんか?
通常のタイプはいっぱいあるのですが、スカートやズボンを挟むタイプのハンガーが不足していて困っています。
もし処分するものがありましたらお譲りくださいね〜


紙袋も大歓迎です!!!!

よろしくお願いします♪

金沢市小金町14-8 山下ビル1階
お店の前に駐車場あります

営業時間
月・水・金・土 11:00〜15:00
火・木・日・祝日はお休みです

電 話 070-4132-4587
メール recle.boy.girl@gmail.com
ブログ http://blog.recle.boy.jp/
ホームページ http://recle.boy.jp/

#制服リユース #リクル #リメイク #J300 #内職募集 #ハンガー募集 #紙袋募集

Comment





   

Archive

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search