12/12(水)
環境に配慮した県内のすぐれた「製品」や「サービス」を表彰する「いしかわエコデザイン賞」銅賞いただきました!

 

 

 

取り組み始めてまだ2年のリクルが、有名な方々と一緒に受賞させて頂けて、本当に幸せなことです。

いしかわエコデザイン賞は、↓
低炭素(地球温暖化防止)、里山里海保全などの自然共生、資源循環(3R)、環境保全のための情報発信やパートナーシップ(参加・国際的取組)など、持続可能な社会の実現に向けて生み出された、石川発の優れた「製品(モノづくり)」「サービス(コトおこし)」を育て、発信していこう、という賞です。

http://www.pref.ishikawa.jp/ontai/ecodesign/contents/2018/award2018.html

 

リクルは
●使用を終えた制服を譲り受け、次に必要としている人に使ってもらう ための活動を行っている
●地域みんなで助け合えるシステムである「おさがりの輪」を広げること は、ゴミの減量化、限られた資源の有効活用になる
という点でアピールさせてもらいました。

 

審査員の先生方からいただいたコメント
「 使わなくなった制服をリユースし、地域全体でおさがりを広めていこうとする取組みです。捨てられて
しまう制服が有効に活用されていることに加え、物を大事に長く使い、次へ受け継いでいくことの大切さ
を伝えている点を評価します。今後の更なる拡がりに期待します」

 

今後も長く続けていけるよう頑張ります!!!

 

表彰式が終わり、誰も知事に近づかなかったので、バッグを谷本知事にもってもらい写真撮影しちゃいました!!
セーラーバッグを知事がもってくれるなんて、感激です♪
リクルの取り組みに「良いことだ」とお褒めのお言葉もいただきました。

知事といっぱいお話して楽しかったし、色々な方からバッグがナイスだ!良い取り組みだ!とお声がけを頂いたし、

とーーーっても楽しい授賞式でした(*^▽^*)


学ランクラッチバッグをプレゼントさせてもらいましたー。

↑学ランからできているんですよ〜と説明しています♪

株式会社コボ 代表取締役社長の山村真一審査委員長もうれしそう! 


「持って帰ったら妻がビックリするわぁ」と笑ってましたが、持ち帰ってくれたかなぁ。
ぜひ公務で使っていただきたいです♪

 

8月に今回受賞したエコデザイン賞の公開プレゼンをしたときに、

「感動した〜」って涙を流していた、ウエブマルシェのおばたみなこちゃんと授賞式に行きました。

http://blog.recle.boy.jp/?eid=162

↑プレゼンの様子

↑プレゼン後に涙するみなちゃん。出会ってから2年。いつもいつもそばで支えてもらっています。

みなちゃん、ありがとう!!!大好き♡

 


毎回アピールさせてもらってすいません。

17日までお付き合いください。

個性あふれるスパイシーな女性起業家を表彰&応援する【J300アワード】
制服リメイクバックの内容で一次通過し、Facebookでの一般投票が行われています。
https://www.facebook.com/joseishacho.net/photos/a.2218703718154200/2221652741192631/?type=3&theater
↑↑↑こちらのページを開くと、12番のエントリーシート画像がでてきます。その画像に「いいね!」をしてもらうと投票できます。

 

Facebook一般投票数1位=大賞受賞とはならないそうですが、プラスポイントになるようです!!!
昨年の投票数1位は400件を超えていました。
すごいですね〜
私一人の力では、400件も頂くことはできません(/ω\)
いつもブログを読んでくださっている皆様のお力を貸してください!!!

 

私は現在「169いいね!」で5位です♪

 

金沢から一緒にノミネートされた室田 律子さんは、社労士カフェの内容でエントリーです。
室田さんは、現在「355いいね!」で断トツの1位!!!!すごい!!!
https://www.facebook.com/joseishacho.net/photos/a.2218703718154200/2221652417859330/?type=3&theater

 

2人を引き続き応援よろしくお願いします!!!

 

★年末年始の予定★

今年の営業は12/22(土)までです。

新年は、まだ未定ですが、1/7(月)となっております。


金沢市小金町14-8 山下ビル1階
営業時間 月・水・金・土 11:00〜15:00
火・木・日・祝日はお休みです

電 話 070-4132-4587
メール recle.boy.girl@gmail.com
ブログ http://blog.recle.boy.jp/
ホームページ http://recle.boy.jp/


営業中、お電話に出られないことがあります。
こちらからかけ直しをさせていただいていますが、見落としなどもあります。
その場合は申し訳ありませんが、もう一度ご連絡をお願い致します。

Comment





   

Archive

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search