はじめまして!リクル応援団長ならびにWeb・校正・広報担当のみなこです。Webデザイナーとしてリクルのホームページを制作し、度々こちらのブログで紹介いただいています。

いつもブログを書いているのは店長の池下奈美ちゃんなのですが、今回は私が乗っ取りました。

 

昨日、リクルへ寄ったときの奈美ちゃんの仕事っぷりがあまりもカッコよかったのでご紹介します!

 

小学校の制服を探しにきたお母さんにアドバイスをしている奈美ちゃん。
お店ではいつもニコニコしているので、真剣な顔はレアものですよ(笑)

小学校の制服はメーカーによって微妙に色が異なるので、上下で同じメーカーにした方が良いそうです。
他にも色々とマメ知識を話してましたが、すみません、覚えてません。

 

中古の制服は状態によって販売価格が変わります。絵の具がついていたり、テカリがあったりするものは安くなります。
1点1点状態の説明をして、納得のいくまで見比べてもらい、残りの使用年数なども考慮して最適なものをオススメしていました。

 

奈美ちゃんの頭の中には様々な制服の情報や、お客さん達から集まる学校情報が詰まっています。
その場で分からないことがあれば、後から調べてきちんと連絡をします。

 

私は普段「みなちゃん、どうしたらいいのー」と泣きついてくる奈美ちゃんばかり見ていて、頼れる店長モードを見慣れていないので、とても新鮮です。
お客さんたちの質問にスラスラと答えて、査定も素早くこなすリクル店長はカッコイイ!!

 

客観的に見ていて、この人なら安心して相談ができると思えます。
そして、もし満足のいく商品がなかったときや査定が折り合わないときは断りやすい雰囲気も持っているので、そこも安心です。これは商売人としてはマイナスなのかな(笑)

 

 

私の息子は来年小学校に入学します。 でも、他県出身の私は小学校で制服を着る制度に慣れていません。
小学校の説明会の後も、どこでどれを買ったらいいのか分からないし、いつ買えばいいのかも分からず面倒になっているのですが、世話焼きの奈美ちゃんから尻を叩かれてやっと動き始めています。
先日は「小学校でバザーがあるから行っておいで〜」と言われ、バザーでポロシャツと赤白帽子をゲットしてきました。

 

制服だけではなく、金沢で生まれ育った奈美ちゃんに聞けば金沢のことは大抵分かります。(言いすぎ?)
転勤族の多い金沢。慣れない学校のことや地元の情報について聞ける人がいないお母さんたちにぜひリクルを知ってもらって、頼れる店長に何でも相談してもらえたらいいなと、元転勤族だった私は特にそう思います。

 


以上!ブログ乗っ取り犯のみなこでした。
ついでに自分の宣伝もしちゃお。私のホームページはこちらです。

https://web-marche.com/

 

では!またいつか乗っ取りに来るかもしれません。

それまでは引き続き店長のほんわかブログをお楽しみください('◇')ゞ

 

 

--------------------------------------------------


石川県初 制服リユースショップ 『リクル』
金沢市野町5丁目4-11 Hotel 花 IchiRin 内
営業時間 月・水・金・土 11:00〜15:00

お問合わせ
電 話 070-4132-4587
メール recle.boy.girl@gmail.com
ホームページ http://recle.boy.jp/

 

--------------------------------------------------

Comment
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/11/05 16:00
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/11/05 16:02





   

Archive

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search