おさがりクルクルリクルです♪
リクルは、8/1(木)〜8/20(火)まで、とっても長いお休みをいただいております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
メールや電話の対応はできますので、お問い合わせくださいね。

 

イベントのご紹介です。

【スポーツDE愛広場2019 in 金沢星稜大学】
なかなか体験できない5種目(ハンドボール、卓球、フェンシング、トランポリン、タッチラグビー)を大学生と一緒に楽しくチャレンジできるそうです。

 

 

 

定員は先着100名とのことですので、興味がある方はぜひお申し込みくださいね。

 

特定非営利活動法人かなざわ総合スポーツクラブ
色々な体験が出来る「スポーツDE愛広場」参加者募集中

 


☆ 制服リユース リクル ☆
金沢市小金町14-8 山下ビル1階
 電 話 070-4132-4587
メール recle.boy.girl@gmail.com
ブログ http://blog.recle.boy.jp/
ホームページ http://recle.boy.jp/

はじめまして!リクル応援団長ならびにWeb・校正・広報担当のみなこです。Webデザイナーとしてリクルのホームページを制作し、度々こちらのブログで紹介いただいています。

いつもブログを書いているのは店長の池下奈美ちゃんなのですが、今回は私が乗っ取りました。

 

昨日、リクルへ寄ったときの奈美ちゃんの仕事っぷりがあまりもカッコよかったのでご紹介します!

 

小学校の制服を探しにきたお母さんにアドバイスをしている奈美ちゃん。
お店ではいつもニコニコしているので、真剣な顔はレアものですよ(笑)

小学校の制服はメーカーによって微妙に色が異なるので、上下で同じメーカーにした方が良いそうです。
他にも色々とマメ知識を話してましたが、すみません、覚えてません。

 

中古の制服は状態によって販売価格が変わります。絵の具がついていたり、テカリがあったりするものは安くなります。
1点1点状態の説明をして、納得のいくまで見比べてもらい、残りの使用年数なども考慮して最適なものをオススメしていました。

 

奈美ちゃんの頭の中には様々な制服の情報や、お客さん達から集まる学校情報が詰まっています。
その場で分からないことがあれば、後から調べてきちんと連絡をします。

 

私は普段「みなちゃん、どうしたらいいのー」と泣きついてくる奈美ちゃんばかり見ていて、頼れる店長モードを見慣れていないので、とても新鮮です。
お客さんたちの質問にスラスラと答えて、査定も素早くこなすリクル店長はカッコイイ!!

 

客観的に見ていて、この人なら安心して相談ができると思えます。
そして、もし満足のいく商品がなかったときや査定が折り合わないときは断りやすい雰囲気も持っているので、そこも安心です。これは商売人としてはマイナスなのかな(笑)

 

 

私の息子は来年小学校に入学します。 でも、他県出身の私は小学校で制服を着る制度に慣れていません。
小学校の説明会の後も、どこでどれを買ったらいいのか分からないし、いつ買えばいいのかも分からず面倒になっているのですが、世話焼きの奈美ちゃんから尻を叩かれてやっと動き始めています。
先日は「小学校でバザーがあるから行っておいで〜」と言われ、バザーでポロシャツと赤白帽子をゲットしてきました。

 

制服だけではなく、金沢で生まれ育った奈美ちゃんに聞けば金沢のことは大抵分かります。(言いすぎ?)
転勤族の多い金沢。慣れない学校のことや地元の情報について聞ける人がいないお母さんたちにぜひリクルを知ってもらって、頼れる店長に何でも相談してもらえたらいいなと、元転勤族だった私は特にそう思います。

 


以上!ブログ乗っ取り犯のみなこでした。
ついでに自分の宣伝もしちゃお。私のホームページはこちらです。

https://web-marche.com/

 

では!またいつか乗っ取りに来るかもしれません。

それまでは引き続き店長のほんわかブログをお楽しみください('◇')ゞ

 

 

--------------------------------------------------


石川県初 制服リユースショップ 『リクル』
金沢市野町5丁目4-11 Hotel 花 IchiRin 内
営業時間 月・水・金・土 11:00〜15:00

お問合わせ
電 話 070-4132-4587
メール recle.boy.girl@gmail.com
ホームページ http://recle.boy.jp/

 

--------------------------------------------------

ごめんなさい。
『ホームページからお問い合わせしたけど、まだお返事がきてないわ〜』
というかた、申し訳ありませんがもう一度お問い合わせください。
お問い合わせのメッセージが迷惑メールに入っていたらしく、それに気がつかずに迷惑メールを削除してしまいました(T-T)

お手間をおかけして申し訳ありません。
お問い合わせおまちしています(ノ´∀`*)

石川県初 制服リユースショップ 『リクル』 の池下奈美です。
営業18日☆今日も元気に笑顔でおまちしています\(^▽^)/


昨日は「ウーマンスタイル」さんの事務所内で、出張買取りを行いました。
http://www.woman-style.jp/

初めての出張買取りイベントを、
HAB『2時はどきどき5ch』で取材していただきましたよ♪

撮影は皆様のご協力のおかげで無事に終了しました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

お越しいただきました方々ありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。


撮影の合間に、友人が作っているアクセサリーの販売会までしちゃいました!!

 


牧野アナウンサーもアクセサリーをのぞき込んでいましたよ〜


これからの季節、ホワイトデーにもいいですねo(*^▽^*)o~♪

ウーマンスタイルのみなさまにも、仕事の合間にお買い上げいただきました!!


友人は趣味で作っているので、お値段がとってもお手頃です¥(о♡∀♡о)/
作っている本人がピアスをあけていないので、イヤリングの種類も豊富です♪

卒入学シーズンにいかがでしょうか?

 

入学式にぴったりなブリザーブドフラワーのコサージュもありますよ!

お値段は2000円で、とってもリーズナブル!!

リクルの営業時間に販売しておりますので、お気軽にお越しくださいね!

行商も行っていますよ(笑)
お声がけくだされば、私がアクセサリーやコサージュをお持ちします


■□■−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■□■−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■□■

3月3日(金)フードバンクフォーラム
「もったいないをありがとうに〜フードバンクの取り組み」に参加しますので、リクルは12時までの営業です。

制服と、食べ物で違いはありますが、根本は同じ思いだと思います。
もったいない!この気持ちですよね。
 

思い出のつまった制服、お気持ちの整理が付きましたらリクルへお譲りくださいね。
制服を待っているお子様へ責任をもって回させていただきます。

ご予約をして制服を待っているお子さんがいっぱいです!!

ぜひよろしくお願いします♪


■□■−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
石川県初 制服リユースショップ 『リクル』

金沢市野町5丁目4-11 
Hotel 花 IchiRin 内(女性専用ホテル)
営業時間
月・水・金・土 10:00〜15:00
電 話 070-4132-4587
メール recle.boy.girl@gmail.com
ホームページ http://recle.boy.jp/
ブログ http://blog.recle.boy.jp/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■□■

制服をまっているお子様がいっぱいですよ!!!
お気軽にホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。
http://recle.boy.jp/contact/

花イチリンのホテル前に駐車場がございます。
ホテルのロビーをお借りしての営業ですので、
花イチリンへどうぞお入りください。


■□■−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■□■

1

Archive

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search